2014年1月29日水曜日

赤い車 青い車 不動産・財産・借金・コンサル・知多市

関心のある自動車があると(例えば 購入を検討している等)
街中で その自動車ばかり見つけてしまう事ってありませんか?

これと似たことが 問題解決の時にも よく起こります

仮に 今 困っている事があって ここから車で脱出しようとしています
赤い車 に乗ると 困り事が 益々ひどくなる場所に行ってしまう
青い車 に乗ると 困り事が 解決しやすい場所に行ける
・・・としましょう

原因にもよりますが 今 困っているということは
少なくとも 今回は 赤い車に 乗ってしまいましたが
今までも 赤い車に 乗りがちだったと 思い当たる事があります
(楽で やさしくて 嫌な事がなくて 乗り心地も悪くはなかった?)
(そもそも 自分の目には 赤い車と映らず 青い車に見えた?)

その人は 赤い車に とても関心があるのと 乗り慣れているせいで
なぜか 赤い車 ばかり目に飛び込んできます  せっかく  
青い車が近づいてきても 気付かなかったり 乗り遅れたりします

道に迷ってしまって 何とか 車で 脱出しなければと 思っています
様々な色の車が 目の前を通り過ぎていきますが 青い車は見えません

その内に焦ってきて どの車に乗ったらいいのか分からなくなってきます 
そこで つい 見つけてしまった 赤い車に すがる様に乗ってしまう

そして だんだん 青い車が 少ない場所へと 行ってしまいます

気をつけましょう!(自戒を込めて)
「赤い車」  「赤い相談相手」

逆に、青い車ばかり見つけてしまう人は( 実に 羨ましい!)
たまには 他の色の車に乗ってみるのも良いのでは?
今まで 経験できなかったような風景も見えてくると思いますが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。