2013年6月30日日曜日

ラスベガス バブル

ラスベガスのショッピングモールで 冗談半分 興味半分で

自分自身の 「バブルヘッド人形」(頭が揺れる人形) を作ってもらいました

3方からデジタル写真を撮って
2週間で着色前の写真がメールで送られてきて 「OK」にチェックすると
1週間で発送 という仕組みです 価格は 前金約60米ドル(送料別)

ところが・・・ 1ヶ月経っても全く連絡なし! そこで 申し込み書の控えを見たら

相手方のメールアドレスも 電話番号も 発注番号も 担当者名も
日付も 金額も ~も ~ も ~も  記入されていない事に 初めて気づきました

書いてあるのは 私自身が記入した メールアドレスと住所 氏名 電話番号 だけ!
と思ったら ・・・
なんと! ラッキーな事に!
店名(住所無しショッピンモール名のみ) 人形パターン番号は 記載されていました

もう~脱力感( 相手と自分自身にもです ) それから も~笑ってしまいました

約2カ月後の 6月に渡米した時に お店に立ち寄ってみたところ

受付けた時のスタッフが 私のメールアドレスを 申し込み書からコンピュータへ
間違って入力していた と分かりました

そして 何と! 律儀なことに! 着色前の メール確認が取れないでいるので
着色せず 大事に 作業所に保管されていると 仕掛り品の画像を見せてくれました

今日中にメールを 送るので それの「OK」をクリックして 返信すれば
サポートしておくので 特別に 急いで作成して 発送してくれるとの事でした

当然の事ながら そこにいたスタッフからは 「Execuse ME」 は無く(別人ですから)
私は Smiling  &  「Thank YOU」 で 無事に ビジネス交渉成立となりました

メデタシ メデタシ

そのバブルヘッド人形が これです

    「似てない」 とか 「若すぎる」 とか 「スタイル良すぎる」(?) と好評です

          竹内合名会社の 事務所で お会いしましょう 「SEE YOU!」

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。